nHappyもう辛いダイエットの時代は終わり!摂食障害は治せる✨

辛かった本当に辛かった摂食障害が治った。 摂食障害が治ってゆるーく生きられるお手伝いをします✨😊 

私の好きなもの

お金❤️笑

カジュアルだけど綺麗目な洋服❤️

秋の空😁

満点の星空✨

ポツンな月🌙

気の合う友達との会話😁

晴れた日の息子と手を繋いでのお散歩🥰

旦那さんとのしょーもない会話ww

綺麗に掃除した部屋での心地よい空間でタバコ吸いながらコーヒーを飲むww

朝日☀️

夕陽☀️

漫画を読む📕

買ってもないのに宝くじが当たった時の妄想をするwww

YouTuberヒカルの動画を見る👀この人の考え方、行動力、凄く尊敬してます😊

菅田将暉😍かっこい❤️

犬と猫🐱🐈アレルギーだから遠くから眺めるだけwww

居酒屋🏮

カラオケ🎤久しぶりに歌いまくってスッキリしたい笑

誰かの屈託のない笑顔😁

ディズニーランド❤️←子供生まれてから行けてないから行きたいなぁ…旦那さんと子どもとディズニー行けたら楽しいだろうなぁ❤️

加藤ミリヤ😊高校生の頃から聴いてます❤️ライブも昔行きました!

ゆっくり1人で入れた時のお風呂の時間🛀


などなど…



急に自分の好きな物や好きな事ってなんだろー?って考えだしたら止まらなくなり、楽しくなりました笑

好きなことを考えてる時、ワクワクする事を考えてる時って幸せの周波数が上がってる気がします!笑


日々の忙しさで心がいっぱいいっぱいになると、やるべきことばかりが頭を支配して、イライラしてしまうこともあるけれど、そんな時ふと立ち止まって自分を穏やかに自分を安心させる作業を繰り返します。


好きな事、やりたい事、今すぐできないのなら考える事をするだけで気持ちが良くなります!私の場合はですが笑

でも人ってきっと本当はもっと単純でシンプルなものです。

心地よい事を考えるだけで自分にご褒美をあげてる事と一緒のような気がします✨



褒められたいなって気持ちになったら自分を沢山褒めてあげる。

愛されたいなって思ったら自分を沢山愛の言葉で溢れさせてあげる。

なんだかわからないけどモヤモヤするなって思ったら、そのモヤモヤを認めて、感じつくし、どこがモヤモヤしているのか紙に書いたり吐き出します。

私のモヤモヤは大抵自分の話しをちゃんと聞いてあげられない時、睡眠不足、生理前の時です✨

自分の気持ちを自分で沢山聞いてあげて、睡眠不足だったら沢山寝る時間を自分で作ってあげて(子育て中のママは難しい時も多々あると思いますが、やるべきと思っている家事などのハードルを下げて、少しでも自分を休ませる時間を作ることも大事)

そしてややこしいのが生理!笑

これはもぅ生理前なんだって割り切ります笑

生理前でイライラしちゃうし、なんか気持ちが落ち込むし、こんなん自分のせいじゃありません!無理にポジティブになろうとせず、無理に頑張ろうとせず、とにかく全てのハードルを下げる!

そんな自分を褒めまくる✨

生理前をしっかり受け入れます。

女性って大変ですよね…

本当みんな頑張ってる!!

世の中の女性の凄さを最近強く実感してます✨


みんなそれぞれの人生があって、それぞれの価値観があって、大変な事も沢山あって、でも好きなことや心地よくなる事を考えるだけでほんの少し心が満たされる。ほんの少しの心地よさを大事に続けていくと、心のコップが心地よく愛のあるものでいっぱいになります。


イライラしたら立ち止まる。

不安になったら立ち止まる。

寂しくなったら立ち止まる。

辛くなったら立ち止まる。


立ち止まると、意外とやるべき事ってそんなに沢山あるわけじゃないんだなーって感じます。


自分を大切にする事の方が1番大事!


幸せってその変にゴロゴロ転がっているんだって気付けますよね😁笑


なんかまとまりない記事でしたが自己満なんで…笑


今日も少しの気づきと少しの幸せを見逃さないように…✨

いい日になりますよ❤️笑