nHappyもう辛いダイエットの時代は終わり!摂食障害は治せる✨

辛かった本当に辛かった摂食障害が治った。 摂食障害が治ってゆるーく生きられるお手伝いをします✨😊 

摂食障害は治せる

初めましてnhappyです😊✨



6年間の苦しかった摂食障害が治って、穏やかな生活を手に入れた私が、少しでも摂食障害やダイエットで苦しんでいる、悩んでいる皆様の力になれたらいいなと思っています✨



摂食障害は治せます!



自分が摂食障害だとは思わないけどただ痩せたいだけなのにって悩んでいる人にも読んでほしいです👍



今は苦しいダイエットをしなくても太ることはなくなりました😊 
食べたい時に食べたい物を食べたいだけ食べてもです✨ 
運動なんてしません笑 
家事育児は人並みにしてます😊笑 
夜中にお腹すいてピザトースト食べることなんてざらにあります。笑 

摂食障害のころはピザトースト一枚食べるだけでかなりの勇気がいりました。勇気というより恐怖でしたね。 そして食べだしたら止まらず食パン一斤食べ、それでも止まらず家にあるあらゆる食べ物を食べまくって最後には胃がパンパンで動けなくなって、それでも頭は食べたくて、、コンビニに走って菓子パンやらお弁当を買いまくる、そしてまた過食するという、、 
食べた後は罪悪感と太る恐怖でいっぱいで、もうどうしていいか分かりませんでした。 毎日毎日太る恐怖と食べもののカロリーばかりを考えていました。 
運動脅迫もありました。 
私は吐けるときと、吐けない時があって、吐けない時の方多かったので、 「どうして吐けないの?吐かないと太るじゃん!」と吐けないことに対しても自分を責めていました。 食べてしまった罪悪感、 吐けなくて太るという思い込みの恐怖 、痩せないと認められないという思い込み、 もっともっと沢山の恐怖と闘ってきました。 

今 こんなに穏やかな生活ができるなんて、こんなに自由な食事ができるなんて、摂食障害だったころは夢にも思いませんでした。

 何度も言います。

摂食障害は治せる! 


私の経験してきたこと、どのような方法で摂食障害を治したかをこのブログで説明できたらなと思います。 
まだブログ始めたばかりで、読みづらい所も沢山あると思いますが少しずつ勉強して読みやすいブログにしたいと思うのでよろしくお願いします😊